一夜明けて・・・

ここは、青い風が流れる街。

対イラク戦、一夜明けて、なんだかガックリが大きくなりすぎていた。
でも、選手やスタッフは気持ちを入れ替えて、8月31日の対オーストラリア戦でなにがなんでも勝つよう、がむしゃらに練習してほしい。
シュートの精度をもっともっと上げて、確実に決められるようにしてほしい。
次は引き分けでもだめな条件があります。
がんばれ! ニッポン!

【「パリの空の下 (Sous le ciel de Paris)」 ジュリエット・グレコ】
https://www.youtube.com/watch?v=utOEvlXehHk

日曜日に鑑賞した「大原美術館展」で展示された佐伯祐三の絵画を眺めながら、この曲を想いうかべました。なんか、落ち着くんだよね。

c0360130_21022269.jpg
c0360130_21022964.jpg
c0360130_21023781.jpg
c0360130_21024446.jpg

[PR]
# by ejichan555 | 2017-06-14 21:02 | デジカメ散歩 | Comments(4)

絶対に負けられない試合

ここは、青い風が流れる街。

あと1時間あまりで、ワールドカップ大会アジア最終予選のイラク戦がはじまります。
絶対に勝たなければならない試合ですから、絶対に勝ちます。
そう信じて、観戦応援しましょう。

写真は、函館・五稜郭公園。5月29日撮影。

c0360130_20440408.jpg
c0360130_20441022.jpg
c0360130_20441712.jpg
c0360130_20442304.jpg
c0360130_20443140.jpg
c0360130_20444560.jpg
c0360130_20445280.jpg
c0360130_20445885.jpg

[PR]
# by ejichan555 | 2017-06-13 20:45 | デジカメ散歩 | Comments(4)

娘からの手紙

ここは、青い風が流れる街。

披露宴で娘が朗読した両親あての手紙を掲載します。原文のままですので、名前がでてきます。

【「Love is Blue」 Paul Mauriat 】
https://www.youtube.com/watch?v=rjsNNcsUNzE

★★★★★

みなさま、本日はおいそがしいところ、私たちの結婚式へご列席いただきまして、ありがとうございます。
この場をお借りして、私を育ててくれた両親への感謝の手紙を読ませていただくことをお許しください。

お父さん、お母さん、
愛情いっぱい私のことを育ててくれてありがとう。
こうして、たくさんの方に見守られて結婚式を行うことができたのも、お父さんとお母さんのおかげです。
ちょっと照れくさいけど、ありがとうの気持ちを精一杯伝えたいと思います。

お父さん、
流行に敏感で、誰とでもすぐに仲良くなれるお父さんは私の自慢です。
単身赴任で北海道を飛び回っていたお父さんだけど、ビデオとカメラを抱えて学校行事やピアノの発表会には必ず参加してくれたね。
たくさんの写真やビデオは私の宝物です。
お母さんが末期がんであると告知されたとき、お母さんに気付かれないように振る舞うのは大変だったよね。
一人で背負わせてごめんね。
でも、お母さんの病室に通う姿を見たとき、『夫婦愛』を感じました。
お母さんもきっと幸せだったと思います。
お酒とグルメツアーはほどほどに、いつまでも元気で長生きしてね。
そして、これからはたくさんの思い出を作りながら親孝行させてください。

お母さん、
お母さんは8年前に天国へと旅立ってしまったけど、お母さんには言い尽くせないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。
私は何もできない、甘えてばかりの娘だったね。
お母さんは料理上手で、気持ちも見た目も若くて自慢でした。
そして、『女は愛嬌』と育ててくれたおかげで、こうしてたくさんのお友だちにも恵まれました。
たくさん心配かけたけど、今日、大好きな人のお嫁さんになれたよ。
天国で見てくれてるかな。
これからもお父さんをいつまでも見守ってあげてね。

私はお父さんとお母さんの娘に生まれてこれて、本当に幸せです。
今まで本当にありがとう。

そして、礼子さん、いつも父を支えてくれてありがとうございます。
頑固でちょっと意地っ張りな父ですが、これからも仲良くしてあげてください。

それから、亮介さんのお父さん、お母さん、今まで亮介さんを育てて下さってありがとうございました。
これからは亮介さんとふたりで力を合わせ、おふたりのような仲良く、そして笑い声の絶えない夫婦を目指していきますので、至らぬところの多い嫁ですが、どうぞよろしくお願いします。

最後にこの場をお借りして、感謝の気持ちを伝えたいと思います。
4人ともこれからもずっと私たちを見守っていてください。
そして、これからは私たちに少しずつ親孝行させてください。
本当にありがとう。

2017年5月27日       友美

c0360130_21345655.jpg

[PR]
# by ejichan555 | 2017-06-12 21:35 | デジカメ散歩 | Comments(14)

披露宴

ここは、青い風が流れる街。

今日は、札幌へ日帰りしてきました。
朝6時に函館を出発して、11時前に目的地の中央区にある北海道立近代美術館に到着。
今日が最終日の「大原美術館展」を鑑賞することができました。
札幌滞在が1時間30分という新記録を達成してしまいまたが。
午後8時ちょっと前に、無事、小樽~余市~ニセコ経由で函館に戻りました。

【「Yesterday Once More」 カーペンターズ 】
https://www.youtube.com/watch?v=j-zruHEkoeU

※写真に出てくるかわいい女の子は、神奈川県在住のブログ仲間のお嬢さんです。

c0360130_21545454.jpg
c0360130_21550249.jpg
c0360130_21551071.jpg
c0360130_21551728.jpg
c0360130_21553172.jpg
c0360130_21554232.jpg
c0360130_21555152.jpg
c0360130_21562381.jpg
c0360130_21564734.jpg
c0360130_21570621.jpg

[PR]
# by ejichan555 | 2017-06-11 22:08 | デジカメ散歩 | Comments(10)

大原美術館展

最終日に間に合いました。札幌日帰りで、これからランチ。
c0360130_12024643.jpg

[PR]
# by ejichan555 | 2017-06-11 12:01 | Comments(4)

写真は、函館・立待岬。広がる海は津軽海峡です。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん