2017年 08月 06日 ( 1 )

日曜の夜は

ここは、青い風が流れる街。
いつか見たブルーが、キミ住む街角を染めていく。

日曜の夜のお楽しみは、もちろんNHK大河ドラマ「直虎」ですねえ。
おもしろいですわ。特に柴咲コウと高橋一生が輝いていますね。
今日はヤマ場のようです。

世界陸上、男子100mは残念な結果となりました。
日本選手3名は準決勝敗退、リレーでリベンジしてほしい。
それとボルト、金で終わりたかったろうなあ。

【吉田拓郎 「静」】
https://www.youtube.com/watch?v=2lhs0Bqebhw
拓郎の初期の曲のなかでもボクのベスト1かな。
のちに「花酔曲」というタイトルでリニューされましたが、ファンとしては、やっぱりこっちがいいな。
若々しくて、アコースティック・ギターが新鮮に聴こえる。
ボクが10代後半のころ、アコースティック・ギターで歌っていました。なつかしい。

写真は、函館市中野町の牧場風景。7月23日撮影。

c0360130_18371540.jpg
c0360130_18373030.jpg
c0360130_18374470.jpg
c0360130_18375283.jpg
c0360130_18380077.jpg
c0360130_18380951.jpg
c0360130_18381768.jpg
c0360130_18382635.jpg
c0360130_18383317.jpg
c0360130_18384118.jpg

[PR]
by ejichan555 | 2017-08-06 18:39 | Comments(6)

写真は、夏目雅子。生きてたら今年12月で「還暦」だった。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん