2017年 05月 09日 ( 2 )

ごまめさんが三陸を訪れたときの掲載写真で、なつかしい喫茶店がありました。
ボクが訪れたのは2008年2月20日で、海岸線にある喫茶「異人館」で昼食をとりました。
あまりにも落ち着いたセンスのある店内だったので、コンデジで軽く撮影しました。
その撮影したものをここに掲載します。
しかし、2011年3月の大震災で、この喫茶店のほとんどが流されたとのこと。
マスターはそれでも見事に復活してくれました。
どうなったかすごく心配でしたが、ごまめさんがちゃんと近況を撮影してくれました。
ありがとう、ネ。

https://www.youtube.com/watch?v=e48DdHE00p0

c0360130_21384396.jpg
c0360130_21385764.jpg
c0360130_21390414.jpg
c0360130_21391214.jpg
c0360130_21392231.jpg
c0360130_21394174.jpg

[PR]
by ejichan555 | 2017-05-09 21:40 | デジカメ散歩 | Comments(8)

映画「ピノキオ」

ここは、青い風が流れる街。

子供のころに、ディズニーはよく見ました。
テレビでもウォルト・ディズニーさんが案内してくれて。
でも、映画館以外はモノクロだったなあ。
特に、このピノキオは好きでした。
そして、この名曲「星に願いを」が素敵です。

https://www.youtube.com/watch?v=K8YP7h-mad0

月末に娘の結婚式があり、バージンロードを歩くことになるけど、モーニング姿って、これを思い出しましたよ。
その娘も幼稚園児のころに、海水浴へ連れていったら、「クジラが来て、ピノキオのように呑まれるかもしれないから、泳ぎたくない!」とゴネていたことをなつかしく思い出しました。


c0360130_20285953.jpg
c0360130_20290693.jpg
c0360130_20291473.jpg
c0360130_20292162.jpg
c0360130_20292782.jpg
c0360130_20293440.jpg
c0360130_20294018.jpg
c0360130_20294923.jpg


[PR]
by ejichan555 | 2017-05-09 20:30 | デジカメ散歩 | Comments(6)

写真は、夏目雅子。生きてたら今年12月で「還暦」だった。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん