2017年 05月 06日 ( 1 )

映画「ペーパームーン」

ここは、青い風が流れる街。

いい映画でしたねえ。
実の親子であるライアン・オニールとテイタム・オニール。
特に娘のテイタムがすごかった。
カエルの子はカエルということわざどおりのすばらしい「女優」だった。
ストーリーもおもしろくて、印象に残る映画でしたね。

https://www.youtube.com/watch?v=WLoG-rwjqJU

★★★★★

以前だったら、自宅でドリップしたコーヒーを保温ボトルに入れてドライブに出かけていたが、今ではコンビニの100円コーヒーのお世話になっている。
そういう便利なものが増えてきたので、プリペイドカードを含めたキャッシュレス化がボクの暮らしで主流となりつつある。
クレジットカードは、イオンとセブンの2種類持っているが、セブンはヨーカドーで利用するのみで、ほとんどはイオンカードで支払いをすませている。
プリペイドカードは、ワオン、ナナコ、ソフトバンク、それに付き合いから作成することになったJTBの旅プリカを利用しているが、旅プリカはローソンをメインに利用している。
ワオンとイオンとをミックスすることも考えたが、ワオンはヤマト運輸の知人から依頼されたもので、ヤマト利用時にワンタッチで受付処理できるので、これが便利でそれぞれ分けて利用しているが、ソフトバンクも契約店での付き合いから作っただけで、ほとんど利用していない。

さて、話はそのプリペイドのナナコへ戻そう。
クレジットカードのセブンがすでにあったので、ナナコを作る気持ちは全くなかったが、ドライブ中にコーヒーを仕入れるためにセブンイレブンへ立ち寄る回数が増えてきたので、それじゃ作るかと簡単な理由で作っただけ。
カードを作るときに1万円を入れることにしたら、店員が『いいんですか? 一度入れたら戻りませんよ。』と心配そうに話した。
客の立場で心配してくれたのだろうと思ったが、『使うから問題ないですよ。』とかえした。

ところで、セブンイレブン、ローソン、それにファミリーマートではコーヒーが用意されて、すごく便利になったが、飲み口がそれぞれ微妙に異なっていて、ボク的にはセブンが一番飲みやすいかなと思っている。
コーヒーについては人それぞれであろうが、ボク的には少し苦みを感じるローソンが好きかなと思っているが、ファミマもなかなかのもの。セブンはごく普通のコーヒーだと思うが、セブンの利用率が一番かな。
コーヒーのお供であるドーナッツは極力避けて、100円くらいの袋菓子を購入するようにしている。

プリペイドカードに関しては、支払いがとても便利かもしれないが、余計に出費してしまいそうな、そんな感じにもなってしまう。
現金で購入する時代は、そろそろ過去形となっていくのであろうか。

c0360130_16265440.jpg
c0360130_16270128.jpg
c0360130_16270953.jpg
c0360130_16271676.jpg
c0360130_16272393.jpg
c0360130_16272842.jpg
c0360130_16273651.jpg
c0360130_16274475.jpg

[PR]
by ejichan555 | 2017-05-06 16:28 | デジカメ散歩 | Comments(8)

住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん