2017年 05月 04日 ( 2 )

ひろし です

ここは、青い風が流れる街。

このコメディアン、ほんまもんのプロだとボクは思います。
コンビでもピンでもおもしろいコメディアンはいますが、自虐ネタをこれだけおかしく告白するのは天才ですわ。
それにこのBGMもいいですよね。イタリア映画「ガラスの部屋」。

【ひろしです】
https://www.youtube.com/watch?v=yB9fHaWhejM

【映画「ガラスの部屋」主題歌】
この主題歌と、主演のレイモンド・ラブロックが日本で大人気となりました。
https://www.youtube.com/watch?v=8Fik3tQdhKA

写真は、五稜郭公園のサクラ。5月2日撮影。
こいのぼりだけではなく、まぐろも泳いでいました。

c0360130_18043393.jpg
c0360130_18044191.jpg
c0360130_18045355.jpg
c0360130_18050381.jpg
c0360130_18051352.jpg
c0360130_18052145.jpg
c0360130_18053231.jpg
c0360130_18054780.jpg
c0360130_18055446.jpg
c0360130_18060109.jpg



[PR]
by ejichan555 | 2017-05-04 18:07 | デジカメ散歩 | Comments(2)

快晴の殿様街道

昨日、道南福島町にある通称「殿様街道」をウォーキングしてきました。
これは、福島町が主催する恒例行事で、5月と10月にそれぞれ行われるものです。
今回は定員50名に60名の参加、説明によればもっと応募があったのだが秋に参加してもらうことになったとのこと。
また、何故、「殿様街道」と呼ばれるのか、「伊能忠敬」「間宮林蔵」、そして「土方歳三」など歴史的人物とのかかわりなどを街道のポイントで説明もあり、世界観がまた拓けたようでした。
25年くらい続けているウォーキングのなかで、最高の天気と気温だったそうです。
やっぱり、参加者によりますな。ハハハっと。174.png

※コンデジの調子が悪くて、スマホでの撮影になりました。
①さあ、出発です。
②松前藩が築いた砲台跡。
③森林浴ですねえ。
④きれいに晴れ渡っていて気持ちがいい。
⑤遠くに残雪姿の大千軒岳が見えます。
⑥青函トンネル開通で廃止された国鉄松前線跡。
⑦ここを伊能忠敬も歩いたそうです。
⑧川を渡ります。
⑨野に咲く花が可憐でした。
⑩仕上げの千軒そば(十割)。
c0360130_13183890.jpg
c0360130_13184618.jpg
c0360130_13185327.jpg
c0360130_13185961.jpg
c0360130_13190676.jpg
c0360130_13191345.jpg
c0360130_13191846.jpg
c0360130_13192867.jpg
c0360130_13193619.jpg
c0360130_13194171.jpg

[PR]
by ejichan555 | 2017-05-04 13:25 | デジカメ散歩 | Comments(0)

住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん