2017年 04月 15日 ( 1 )

映画「四季・奈津子」

ここは、青い風が流れる街。

五木寛之原作のこの映画、やっぱり烏丸せつこでしょ。
このぽっちゃり感が良かったなあ。大好きでした。
たしか、同年で早生まれの学年1つ上でした。

バニーガール姿の「マノン」にも悩殺されました。
今こうして予告編を見ていると、皆さん若かったんだなあ。
烏丸せつこは、プライベートではいい話は聞かないけど、どうしているんだろ。

https://www.youtube.com/watch?v=4vcZAlHi1Nk

★★★★★

そろそろ旅支度を始めようと思う。
5月27日の娘夫婦の結婚式・披露宴が無事に終われば、あとは旅費の工面をしてプラベートツアーの実行に移そうと考えている。
ただ、6月の本州は梅雨真っ盛りでいやだし、7月と8月も北海道人にしては過酷とも言える猛暑の日々だから、クルマによる北海道周遊を考えている。
ということは、本州は9月中旬以降の計画となる。

以前、「弾丸ツアー」のことを書いたが、それを職場の送別会で後輩へ暴露したところ、『もったいない。』が大勢だった。
『片道は弾丸でいいとしても、帰路は時間の許すかぎり途中下車がいいんじゃない?』と、あっけなかった。
そりゃあそうだ。もったいないよなあ。や~めた。
再雇用が65歳までなので、ゆっくりとしたツアーは組めない。
それまでの間は、2泊3日か3泊4日を組むこととなり、飛行機利用が前提となるツアー、または場所によっては新幹線利用となるだろう。
旅したいところがたくさんあるので、こまったもんだ。

あと4年後に控える完全退職後は、行くところはすでに決めている。
「四国お遍路巡り」「博多・能古島の花めぐり」「はるかな尾瀬への旅」「倉敷・讃岐・小豆島への旅」が最優先で、次に「長崎~大分の九州横断の旅」「浜松・清水の静岡巡り」「長野アップルラインの旅」が頭のなかに描かれている。
もちろん、飛行機&レンタカー利用の旅を想定しているが、思い切って自家用車での旅もいいかなと。
どうせ、何もすることのない65歳以降なのだから。

c0360130_17114956.jpg
c0360130_17115598.jpg
c0360130_17120230.jpg
c0360130_17121093.jpg
c0360130_17121698.jpg
c0360130_17122247.jpg
c0360130_17122869.jpg

[PR]
by ejichan555 | 2017-04-15 17:12 | デジカメ散歩 | Comments(6)

写真は礼文島に自生するレブンアツモリソウ。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん