2017年 04月 12日 ( 1 )

ここは、青い風が流れる街。

なつかしいですねえ。
この映画、鮮明に覚えています。
思春期の青年時代を見事に表現しています。
ラストのチークダンスが良かったなあ。
音楽はもちろんミシェル・ルグラン。

https://www.youtube.com/watch?v=2Tv3wW_6Ryo

★★★★★

NHK朝の連続ドラマを楽しみだしたのは、いつごろからだろうか。
強烈なインパクトが記憶に残っているのが、あの「あまちゃん」だったような気がする。
それからずっと見ているような記憶がする。
おそらくは、きっと「お手軽」だったんだろうなあ、と。

仕事して、ジムトレ終えて、そして夕食を取りながら録画した今日の放送分を再生する。
なんだか夕食のおがずのような気もしないではないが。
今放送中の「ひよっこ」は、有村架純が出演しているので、いつもより気合いを入れて見ている。
だって、かわいいもんなあ。

設定がセーラー服姿の高校生役だが、彼女のほっぺたがなんか「丸み」を帯びているような、全体に少し太ったんじゃないかと、そんな気がしていた。
ネットで確認してみたら、高校生という役柄のために5キロも肥らせたという。
だろうな、と納得した。
奥茨城の米作農家の長女役ということで、日に焼けたぷっくり顔がそのイメージに近いんだろうなあ。

そして、主役を固めるわき役陣がすごいのも朝の連続ドラマの特色のひとつであり、え~!まさか が多いキャスティングでもある。
さて、これからどんなストーリーが展開されていくのか、楽しみ。
それに、イントロの桑田佳祐の主題歌もいいなあ。
なんか、 「昭和!」 っていう感じがするわ。カラオケで、ついつい歌いたくなる曲だス。

c0360130_20585991.jpg
c0360130_20590688.jpg
c0360130_20591443.jpg
c0360130_20592022.jpg
c0360130_20592659.jpg
c0360130_20593211.jpg
c0360130_20594154.jpg
c0360130_20594763.jpg
c0360130_20595786.jpg


[PR]
by ejichan555 | 2017-04-12 21:00 | デジカメ散歩 | Comments(2)

住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん