2017年 04月 04日 ( 1 )

ここは、青い風が流れる街。

カツゲンですよ、カツゲン。
古い名前では「雪印」、いまは「メグミルク」の北海道の代表的飲料です。
ファンが多いんですよねえ。
栄養補給にいいみたいですわ。
で、本州方面って売られていないのかなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=Qr5FFuASFNo

NHKの朝の連続ドラマ「ひよっこ」が毎朝楽しみで。
主演がかわいい有村架純だし、主題歌がクワタケイスケだし。
特に、架純のセーラー服姿、いいなあ と。

★★★★★

3月に娘が八王子から帰省したとき、テレビ録画ものが滞留していたので、一緒にビデオ観賞した。
ボクがだいたい録画しているのは、マツコものと好みが偏ったドラマものとであり、娘の要望からマツコものを観ることにした。
娘が帰省する直前まで検査入院していたため、溜まりに溜まっていた録画ものの観賞会のはじまりだった。

「マツコ会議」や「マツコの知らない世界」、そして「月曜から夜更かし」と、夕食を済ませた後に一緒に観ていたが、娘が日本テレビ系「月曜から夜更かし」のあるコーナーに反応し、怒りに怒りまくった。
そのコーナーは、中央線沿線の各駅を手短に紹介するもので、吉祥寺や国立、そして立川の駅前などが紹介されたが、肝心の八王子が素通りされていたのだ。
コーナーの時間が足りなかったからか、それとも取材していなかったのか、あるいは意図的に外したのかは定かでないが、人口50万人の八王子が紹介されないわけがない。
「これは非住民のボクでさえ変だと思うよ。これは絶対に抗議の電話が鳴り響くな。」と思った。

その後、日本テレビ系の「けんみんショー」で、八王子と立川との競い合いがおもしろおかしく放送されて、結果、立川に軍配が上がったとのこと。
その番組をボクは見逃したが、八王子在住のブログ仲間Aさんがしっかり観ていて、「許せない」と怒りをぶちまけていた。

ときは流れて、4月3日、つまり昨日のことだが、テレビ番組表を見ていて、「月曜から夜更かし」に「八王子がクレーム?」とあった。
内容詳細をスマホで確認すると、どうやら先日の放送分で八王子が素通りされたことに腹を立てた八王子市民がクレームをつけたらしい とのことだった。
月曜の深夜23時59分から始まるので、いつもどおり録画しているからそのうち観る予定に変わりはなかったが、真っ先に八王子のAさんへLINEで知らせ、Aさんも了解して録画した。
Aさんから今日の午後にLINEがあって、観たと。
さて、これからボクは観ますが、はたして・・・楽しみじゃのう。

c0360130_21144293.jpg
c0360130_21144883.jpg
c0360130_21145353.jpg
c0360130_21145885.jpg
c0360130_21150417.jpg

[PR]
by ejichan555 | 2017-04-04 21:15 | デジカメ散歩 | Comments(10)

写真は、今金町の風景。2009年撮影。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん