2017年 04月 01日 ( 2 )

ここは、青い風が流れる街。

関東のご夫婦が、バイクで北海道を旅した動画。
そのなかでも、この16・17話がいいなと思いました。
というのも、10年以上前に、ボクが稚内へ2年間単身赴任していたときに、行き来していた「オロロンライン」が撮影されているからです。
このオロロンラインは、全国のライダーたちのあこがれのロードなんですよね。
「風になる」という、素敵な表現でたとえられる美しい海岸線が広がります。
なつかしい、というか、なんにもない風景に、突如として風車が約2キロくらいの距離に、20数基並んでいるんですよね。
まるで、近未来を想像しました。
なつかしいオロロンラインです。

第16話
https://www.youtube.com/watch?v=cetFONsaMcA

第17話
https://www.youtube.com/watch?v=ZKaDRGnjoDw

写真は、津軽海峡に面した知内町の「矢越岬」。3月26日撮影。

c0360130_20575637.jpg
c0360130_20580111.jpg
c0360130_20580796.jpg
c0360130_20581271.jpg
c0360130_20582153.jpg
c0360130_20582704.jpg
c0360130_20583381.jpg

[PR]
by ejichan555 | 2017-04-01 20:58 | デジカメ散歩 | Comments(8)

昼食

田舎風のかしわそばです。
c0360130_13060949.jpg


[PR]
by ejichan555 | 2017-04-01 13:05 | Comments(4)

写真は礼文島に自生するレブンアツモリソウ。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん