2017年 03月 31日 ( 1 )

孤独のグルメ Season1 #01 

ここは、青い風が流れる街。

テレビ東京系で、4月からまた始まるのですが、北海道では放送されないんです。
でも、「民放公式テレビポータル TVer」で観ることができるんで。
ナビゲーターは、俳優の「松重 豊」さんで、これがまたいい味だしているんだよねえ。
この動画は、記念すべき第1話なんですが、紹介するお店が12分くらいでないとでてきません。
ほんと、おいしく紹介しているんだなあ。
食べに行きたくなりますわ。

https://www.youtube.com/watch?v=V5alsMqi3LM

★★★★★

(昨日からのつづき)

娘の結婚式には、ボクの2組のブログ仲間が名を連ねている。
今年70歳になる横浜在住の実業家Fさんと、妻であり母であり事業主、そして女である湘南在住のKさんとその娘3歳のNちゃんが出席していただくことになった。
この2組とは、昨年11月にボクが八王子と横浜とを訪れた際に、みなとみらいのインターコンチネンタル最上階の中華料理店(Fさんのご推薦)で、ボクと娘と銀行員のダンナも一緒に食べた。

入籍と同時に会社を辞め、滝野川から八王子へ移住した無職中の娘は、来賓がいないと悩んでいたので、ボクが前述のFさんに来賓あいさつを依頼したところ、快く引き受けてくれたので、ほんとうに感謝している。

Fさんは、ボクの娘がどうやらご自分のお嬢さん(既婚)と顔や体形が似ているらしく、他人とは思えないということから親しみをもっておられるようだ。
また、Kさんも3歳のNちゃんに結婚式というものを体験させるチャンスということで、すんなりと出席を承諾していただいた。

仮想空間であるネット上の仲間が、ボクの娘の結婚式に出席して祝ってくれるということを誇りに思うと同時に、人生っていろんなかたちでの出会いがあるのだなと思った。
ネットつながりは、たしかに今の自分の寂しい部分が要求している仮想空間での出会いなのかもしれないが、仮想でも現実的なつながりとなることもあるので、新しい出会いをもっと楽しみたい気がする。

(おわり)

c0360130_18243958.jpg
c0360130_18244686.jpg
c0360130_18245392.jpg
c0360130_18250098.jpg
c0360130_18250544.jpg
c0360130_18251300.jpg

[PR]
by ejichan555 | 2017-03-31 18:25 | デジカメ散歩 | Comments(8)

住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん