2017年 03月 29日 ( 1 )

ここは、青い風が流れる街。

函館名物のひとつ、ラッキーピエロのハンバーガーです。
社長が函館から外に店をださないので、函館に食べにくるしかないのです。
こだわっていますねえ。
そこがまた函館っぽいところです。
第1位は、チャイニーズチキンバーガーです。

https://www.youtube.com/watch?v=INU0EXGdI5U

★★★★★

八王子に住む娘夫婦の結婚式まで、あと2ヶ月足らずとなった。
式場は、横浜のみなとみらいにある「アルヴェルセル」で、5月27日の土曜日の午後。
あの観覧車のすぐとなりにある式場で、併設された教会の日本一長いバージンロードを歩かされるはめになった。
本番でコケないように、ゆっくり歩く練習をそろそろはじめないといけないかなと。
昔と違い、「同居⇒入籍⇒結婚式・披露宴」というのが今のスタイルらしいが、順序が違っても別に問題ないだろうとボクは思っている。
定年退職して再雇用の身であるが、一人娘なので不自由のない準備をしてもらおうと軍資金をたっぷりと積んだものの、定年後に予定していた旅行は収支バランスを考慮した結果をもとに、実行に移そうと考えている。

(つづく)

c0360130_21191528.jpg
c0360130_21192102.jpg
c0360130_21192818.jpg
c0360130_21193358.jpg
c0360130_21194005.jpg
c0360130_21194866.jpg

[PR]
by ejichan555 | 2017-03-29 21:20 | デジカメ散歩 | Comments(6)

写真は、函館・立待岬。広がる海は津軽海峡です。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん