2017年 03月 12日 ( 1 )

大沼だんご

ここは、青い風が流れる街。

よだれがでてくる「大沼だんご」。
老舗の「沼の家(ぬまのや)」謹製で、古い歴史を持っています。
もともとは「あんとしょうゆ」の二色だったのですが、「ごまとしょうゆ」も販売しています。
函館っ子は、大沼!というと、すぐ「大沼だんご」というくらいなじみの食べ物です。
ただ、「その日のうちにお召し上がりください」となっております。

https://www.youtube.com/watch?v=pIICdg2daYU

食べているオンナのコ、かわいいけどさ、もうちょっとつまようじの使い方を工夫してくださいな。
これじゃ、箸の持ち方もダメなんでしょうが。

明日から、水曜日夜まで仕事で盛岡と釜石へ行ってきますので、更新できません。あしからず。
地震がまた始まりだしているようで、無事に帰ってこれればいいんだけどねえ。

写真は、大沼国定公園。撮りたての3月12日撮影です。

c0360130_15552062.jpg
c0360130_15552736.jpg
c0360130_15553310.jpg
c0360130_15554335.jpg
c0360130_15554841.jpg




[PR]
by ejichan555 | 2017-03-12 15:57 | Comments(4)

写真は、夏目雅子。生きてたら今年12月で「還暦」だった。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん