2017年 03月 03日 ( 1 )

日々の音楽

ここは、青い風が流れる街。

入院中に、youtubeで音楽を聴いていた。
大好きなジャズシーンから日本ポップスまで聴いていたが、なぜか沁みる曲があった。
オフコースと風。
オフコースは、「君住む街へ」と「ロンド」。
風は「海岸通」と「あの唄はもう歌わないのですか」。
見慣れた函館の街並みを眺めていると、なぜか沁みていた。
よくはわからないけど、きっと、これらの曲の歌詞が、ボクのこころの「すき間」へ入り込んできたのだろう。
退院して帰宅して、落ち着いて、あらためて聴いたが、入院していたときの感動は和らいでいた。
音楽って、やっぱり、TPOがすべてなんだな、と思った。

c0360130_20064138.jpg

[PR]
by ejichan555 | 2017-03-03 20:06 | Comments(2)

写真は、札幌ホワイトイルミネーション。2004年12月撮影。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん