台風の先発隊が・・・

ここは、青い風が流れる街。
いつか見たブルーが、キミ住む街角を染めていく。
キミの胸に宿る メモリアル・ブルー。


さきほど札幌から帰ってきました。
強烈な風が吹いています。
台風の先発隊がやってきたようです。
明日、函館を通過するようなので、じっと我慢の子でいます。
本音は、疲労回復の日です。

【「Left Alone 」  Takeo Moriyama & Mal Waldron】
https://www.youtube.com/watch?v=wiMqWT3HxAI

写真は、北斗市きじひき高原からの眺め。9月3日撮影。

c0360130_21443974.jpg
c0360130_21444555.jpg
c0360130_21445307.jpg
c0360130_21450875.jpg

[PR]
Commented by 9353suu at 2017-09-17 22:57
今、当地では時折 強い風の音が してます

雨は9時半頃に ザ~ーーーっと きつい降りだったのが

今は小康状態です

日本海側 ヤバそうですね

(・・;)



Commented by ejichan555 at 2017-09-17 23:40
すーゃん こんばんは。
こっちにもう来てますよ。風の音がヤバい。
早朝から午後にかけて本隊がやってくるみたい。
明日はじっとしてます。
で、舞鶴・宮津とか大変みたいですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-09-18 08:13
北海道では、
これから本格的ですね。
今、静岡の実家にいますが、
大したことななったです。
今は、青空が広がっています。
台風一過です。
Commented by ejichan555 at 2017-09-18 08:41
j-garden-hirasatoさん、おはよう。
函館の南東90キロの海上を北上中とのことです。
雨風がずっと強い状態で、眼前の海は白波でサーフィンできます。
午前中までがピークですが、北海道内のヒコーキ、JRはぜ~んぶ運休だそうです。
おそろしや台風って感じですわ。
Commented by mariakulala at 2017-09-18 10:31
台風 大丈夫ですか?
ラジオで函館避難するところも出てるとか、、
気をつけてくださいね。
Commented by mosaku319 at 2017-09-18 16:28
台風は秋田から北海道へ進みました。何事もない事を祈ってます。台風が去ったらまた素敵な写真を楽しみにしてます。
Commented by ejichan555 at 2017-09-18 18:08
クララちゃん、こんばんは。
おかげさまで、午後3時すぎにお天気が回復しました。
まだ風が強いのですが、河川も氾濫せずに大丈夫でした。
昨日、札幌から帰ってきて正解でしたよ。
ありがとね。
Commented by ejichan555 at 2017-09-18 18:10
mosaku319 さん、こんばんは。
ミサイルや台風がかすっていきますねえ。
今朝からスマホが鳴りっぱなしでした。
でも、函館市も広いので、ボクが住む町でなかったし、洪水もなかったのでひと安心です。ありがとね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ejichan555 | 2017-09-17 21:45 | デジカメ散歩 | Comments(8)

写真は、旧函館駅。2002年撮影。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん