今日も雨・・・

ここは、青い風が流れる街。
いつか見たブルーが、キミ住む街角を染めていく。


夏休み初日だというのに、雨ですわ。

でも、木曜日なんで、ジムトレとアクアビクスをこなして・・・雨ですわ。
床屋行って、整形(腱鞘炎)でお注射をごちそうになり、大満足・・・なわけあるかって。

ずっと雨ってことないだろうから、晴れぬなら、晴れるまで待とう。

さて、初日の夜は公約どおり、ジンギスカンとビールで行ってまお〜っと。

【リリィ 「心が痛い」】
https://www.youtube.com/watch?v=18eo2ehkpqY

イントロが衝撃的でしたし、やっぱり、かすれた声が、ふしあわせそうで、沁みる。

★★★★★

サッポロの夜を楽しみたい! って、ずっと思っているけど、なんせ宿が全然ゲットできない。空いているのは、1泊20,000円クラスです。
数年前だったら、3ヶ月に一度は遊びに行っていたのに、今では1年に一度行けるかどうかまでのレベル・・・この変貌をどう捉えたらいいのだろう。
いちおう、グチっているのだろうけど、外国人観光客をなんとかしろよ! っていう感じかな。税金払っている国民が宿泊できないって、どう考えてもおかしいべさ。
だから、やむなくサッポロをあきらめて、違うマチのネオン街を放浪するしかないのさ。

今日17日から27日までチョー長い夏休みがあるものの、どうすっか悩んでいる。とりあえずは19日の土曜日に湯の川温泉大花火大会があるので、ホストとしての役目を果たさなければならないので、行動は21日の月曜日以降となるだろう。

クルマで寝泊まりして道内一周っていうツアーも考えてみたし、サッポロ連泊も考えたし、でも、旅行って天気が悪ければそれでアウトになるんだよね。
しかし、こんなに長く開放感のある休みって、今までなかった。
去年は、花火大会に娘夫婦がやってきたので、その対応に追われ、空港へ送り終えてから疲れがどっと出てきて、あとはな〜んにもする気がなかった。

「じゃらん」でとりあえずサッポロの安宿を検索してみるかな と思うけど期待はできないだろうな。
どうせなら、釧路とか思いっきり遠くへ吹っ飛んでみるかな。そうするか。

あ、言っておきますが、いつもの相方はお仕事なので、単身の旅なんですわ。
それに、転勤で北海道各地を回り歩いたので、道路とその周辺事情は十分にインプットされているので、全然問題なし。
「発達した低気圧」が遊びに来なきゃ と週間天気予報を把握してから、どうするか決定しよう。

あ〜、サッポロで、生ビール飲んで、ジンギスカン食いてぇ〜。

c0360130_18130225.jpg
c0360130_18131056.jpg
c0360130_18132064.jpg
c0360130_18132655.jpg
c0360130_18133246.jpg
c0360130_18133842.jpg
c0360130_18134858.jpg
c0360130_18135304.jpg
c0360130_18135952.jpg
c0360130_18140689.jpg

[PR]
Commented by mariakulala at 2017-08-17 22:56
エジちゃん 長〜いお休みですね。
天気が良ければいろいろ出かける気持ちに
なりますが 天気はどうでしょうか?
今日の写真 熱気ムンムン楽しそうですね。
イカの被り物 いいわ♡
兎にも角にも お休み 楽しんでくださいね。
Commented by otenbasenior at 2017-08-18 02:41
せっかく長いお休みに入ったのにお天気が優れませんね。残念!
NHKのニュースで見ましたが東京も連続16日雨、曇りとか。
こちらは相変わらず毎日晴天で、全く半分づつに出来ないものかと思うのですが。それにしても日本の天候の異常な変動が気になります。
晴れてお休み楽しめると良いですね!
若い人たちの踊り、熱気を感じますね。
Commented by otenbasenior at 2017-08-18 02:41
せっかく長いお休みに入ったのにお天気が優れませんね。残念!
NHKのニュースで見ましたが東京も連続16日雨、曇りとか。
こちらは相変わらず毎日晴天で、全く半分づつに出来ないものかと思うのですが。それにしても日本の天候の異常な変動が気になります。
晴れてお休み楽しめると良いですね!
若い人たちの踊り、熱気を感じますね。
Commented by otenbasenior at 2017-08-18 02:42
すみません、Wってしまって!
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-18 06:29
17日から27日まで夏休みですかあ。
イイですねえ~、
羨ましいっす!
この夏、いろいろあって、
休み返上で働いているので、
さすがに、もう、疲れました…。
これで、休めるかなあ…。
Commented by ejichan555 at 2017-08-18 10:06
クララ ちゃん、おはよう。
今日も小雨です。いやんなっちゃう で。
パレードの「函館厚生院」って、函館の大病院なんですが、ここは若い看護師さんたちが出場するので、もうたまりません。←なんで? って・・・
最後の1枚、イカ太郎は偶然です。かぶりもののバカがここにもいるんだねえ と。
Commented by ejichan555 at 2017-08-18 10:09
お転婆シニアさん、おはよう。
なんか、へこたれそうな8月のお天気ですわ。
今日も小雨でぐずついていますが、明日は晴れマークの予報なので、久々かなと。東京も暑さがもどったようです。
トマトが赤くならないとニュースになっています。そのくらいお天気がよくないということです。
今朝のニュースで、アメリカではトランプ離れが深刻な状態となっていると報道されていました。傷が大きくなるまえに、交代したほうがいいかもですね。
Commented by ejichan555 at 2017-08-18 10:13
j-garden-hirasato さん、おはよう。
定年退職して嘱託状態なので、月~水の週3日働いて4日休みというパターンですので、来週の月~水を休みますので、ロングランの休みとなります。
そうか、いろいろありましたか。
休めたら、ゆっくり静養してください。
美味いもの食べて、飲んで、寝てと、それが一番いいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ejichan555 | 2017-08-17 18:14 | デジカメ散歩 | Comments(8)

写真は、札幌ホワイトイルミネーション。2004年12月撮影。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん