豊子、良かったなあ

NHK朝のドラマ「ひよっこ」がおもしろかった。
豊子と澄子が最高にいいなと思います。
クイズでのオチが、まさか澄子の苗字になるとは・・・
だから、二人でハワイへ行くんだね。
ああ、おもしろかった。
最高にストーリーがいいドラマですわ。

それにしても、豊子、めんこいなあ。大好き。

【吉田拓郎 「君去りし後」 】
https://www.youtube.com/watch?v=DEhGxtbvRTQ

たくろうのアルバム「ライブ ’73」の秀作。
いいですなあ。

c0360130_21052899.jpg
c0360130_21053468.jpg
c0360130_21054081.jpg
c0360130_21054814.jpg
c0360130_21055510.jpg
c0360130_21060043.jpg

[PR]
Commented by 9353suu at 2017-08-15 21:47
こんばんは
豊子ちゃん スカッとしました
賢いなぁ

そして、クイズの賞金で実家の借金を返し
ペアでハワイ旅行には 澄子ちゃんを誘う♪

ええ子や!
Commented by ejichan555 at 2017-08-15 23:11
すーゃん こんばんは。
クイズのときの真剣さがたまらなくおやじごころをくすぐりました。
親孝行だし、いい子ですわ。
不作のりんご農家の借金をチャラにする頭脳だし、オチが澄子とハワイへ行くってね。のちにハワイ旅行の話になるんだろうな。
でも、「青天目」っていう苗字、「なばため」と絶対に読めないよね。澄子さまさまだわ。
Commented by otenbasenior at 2017-08-15 23:28
おはようございます!
めんこいという言葉ほのぼのと優しさが伝わりとても好きです。
その言葉に惹かれてコメントです。
Commented by ejichan555 at 2017-08-16 00:04
お転婆シニア さん、こんばんは。
NHK朝の連続ドラマの話でごめんなさい。
「めんこい」は東北以北の方言だと思いますが、北海道ではこれで通用します。
たしかにほのぼのさが伝わってきますよね。
昔は、りんごのほっぺたのようにめんこい と言ってましたが、今は通用しない例えですわ。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-16 06:50
朝ドラ、
全然付ていけなくなりました…。
Commented by ejichan555 at 2017-08-16 07:14
j-garden-hirasatoさん、おはよう。
以前は全然見ることもなかったのですが、「マッサン」あたりからかなあと。
もっと以前はテレビを見る時間はほとんどなかったので、目覚めたというか、ライフスタイルがいつの間にか変わってしまったようです。
BSはアンテナケーブルを接続していないので見てませんが、地上波だけで十分です。
「ひよっこ」は9月いっぱいで、10月からまた新しい朝ドラがあります。
Commented by otomeurarafuku at 2017-08-16 08:03
おはようございま~す♪
ほんと 気持ちがほんわかとなる いいドラマですね~
出演者が みんな 優しい素敵な人たちばかりで・・・
私も 毎回 楽しみに見ています
Hawaii・・・新婚旅行で行きました
レイかけて 集合写真撮りました(笑)

Commented by misarin-1126 at 2017-08-16 10:00
おはようございます^^
今朝の気温が18℃を切ってきました^^:: 夏が終わるかな^^
朝ドラは見て無いのですんません^^:
下町に生まれたので祭りが大すきですが、後ろの看板のイカ焼きにも心が動く。
浴衣の君は~♪すすきのかんざし~♪  たくろーワールドいいですね!(^^)!
Commented by ejichan555 at 2017-08-16 19:26
otomeurarafukuさん、こんばんは。
にこやかになって見ることができますね。
今日の分もさきほど録画したのを見たけど、やさしいですよね。
こういう関係だと、争いごとが起きないんだろうなあ。
ハワイは行ったことありませんが、日本人が多いらしいので、パスですわ。
レイでフラダンスもいいな。
Commented by ejichan555 at 2017-08-16 19:29
misarin さん、こんばんは。
寒いですよね。今日は一度も日が差さなかったとのこと。
明日も21℃ですわ。明日から夏休みだというのに、名前を変えなきゃね。
やっぱり「いか太郎」ですか。今年も不漁なんで、集めるのに大変みたいです。
でも、函館名物ですからねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ejichan555 | 2017-08-15 21:06 | デジカメ散歩 | Comments(10)

写真は、札幌ホワイトイルミネーション。2004年12月撮影。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん