仕事でした

ここは、青い風が流れる街。
いつか見たブルーが、キミ住む街角を染めていく。

寒い一日でした。
8月に入って、カラッと晴れた日が何日あっただろうか。
なんかいや〜な曇り空の毎日のような気がする。
天気予報では、明日も一日中「曇り」で23℃。
こまったもんだぜ、ったく。

今日は、スポーツジムがお盆休みなので、仕事から帰ってきて、まったりしてます。

【 『カケラ』 川嶋あい 】大好きです
https://www.youtube.com/watch?v=QLpkDn2NO0k

写真は、市電の「花電車」3両です。8月3日撮影。

c0360130_19353290.jpg
c0360130_19353851.jpg
c0360130_19354475.jpg
c0360130_19354924.jpg
c0360130_19355566.jpg
c0360130_19360166.jpg
c0360130_19360900.jpg



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2017-08-14 20:46
>市電の「花電車」3両です。
何だかとても楽しそうなお祭りですね!(^^)! いいなぁ~♪

此方も毎日曇天だったりで、夕方から明け方にかけ雨が降っています^^
花に水をあげる手間が省けておお助かりですけどねっ!
気温も23℃からで涼しいから寒いようですよ。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-08-14 23:04
こんばんは!
こういう花電車があるのですね!
この電車はお祭りとかの時に出るのですか?
それともいつも!?走っているのですか!?夜!に!
綺麗ですね!
いつも夜に走っているのならとても目立ち!皆さん達が寄ってきますね!
電車通りも明るくなりますね!賑やか!!
Commented by ejichan555 at 2017-08-14 23:38
misarin さん、こんばんは。
来年で160周年だったかな、函館港まつりは貿易港として開港した安政時代からのカウントです。例のペリーの黒船です。
毎年8月1日から5日まで祝ってます。
例年からすれば寒すぎです。7月が暑すぎたので、余計寒く感じるのかもね。
そっちも寒かったようですね。でも、たまにはいいかな。
Commented by ejichan555 at 2017-08-14 23:42
yasuyasu0402 さん、こんばんは。
花電車は、ボクが子供のころから港まつりの期間だけ走っています。
札幌の路面電車と同じく、あくまでも公共交通手段ですから、ムダなことはやれないと思います。このポリシーは昔から同じです。
市営ですから、現実はそんなに甘くないでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ejichan555 | 2017-08-14 19:37 | デジカメ散歩 | Comments(4)

写真は、函館・立待岬。広がる海は津軽海峡です。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん