また、やってもうた~

ここは、青い風が流れる街。
いつか見たブルーが、キミ住む街角を染めていく。


今日は雨も降っていたので、どこにも出かけずに「引きこもり」ました。
午後からテレビでサッカー応援しました。

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌が、ホームの札幌ドームでヴァンフォーレ甲府と引き分け。
勝たなくてはならないライバルなのに、引き分けはないだろ。
また、やってもうたわ。
ここに勝たないで、どこに勝つというんじゃ。
ほんと、おかしいチームだ。
この前、あの浦和レッズに2−0で完勝しているのにさ。
とりあえず負けはしなかったけど、リーグ終盤でのJ2降格争いに影響なければいいんだけどさ。
「あのとき勝っていれば・・・」というセリフは、何度聞いたことか。

【Beegie Adair ~ Sweet Memories 】
https://www.youtube.com/watch?v=dk3laYIN7sY

c0360130_17585234.jpg
c0360130_17585977.jpg
c0360130_17590542.jpg
c0360130_17591036.jpg
c0360130_17591765.jpg
c0360130_17592446.jpg
c0360130_17592952.jpg
c0360130_17593520.jpg



[PR]
Commented by mariakulala at 2017-08-13 20:11
エジちゃん このお祭りなんですか。
なんか とても楽しそうですねー
色もカラフルで。
看板のいか太郎 さすが函館ですね。
Commented by ejichan555 at 2017-08-13 20:48
クララ ちゃん、こんばんは。
これは8月3日の函館港まつりの市民パレードです。
「いか太郎」は地元の居酒屋です。
「いか太郎」「いか次郎」「いか三郎」とあります。
ハデなのが函館なんですよ。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-14 06:34
我が長野パルセイロ(トップチーム)も同じ状況です。
今季もJ2昇格が絶望的です…。
Commented by ejichan555 at 2017-08-14 07:14
j-garden-hirasatoさん、おはよう。
観ていて、ほんと歯がゆくなりましたよ。
強いチームに勝てるのに、ライバルと引き分け。
勝てるチームには確実に勝つ、これがスポーツの鉄則ですよね。
そっちの気持ち、よ~くわかります。
コンサがJ2を低迷していたころを想い出します。
まだアウトじゃないと思うので、あきらめずに最後まで応援しましょ。
Commented by kannochie at 2017-08-14 22:43
ホントに華やか。
いろんな色、いろいろ…!
居酒屋は「いか三兄弟」(*⌒∇⌒*)
函館はいろんな顔を持っているですね~。
Commented by ejichan555 at 2017-08-14 23:44
千恵ちゃん、こんばんは。
パレードより、やっぱり「いか太郎」に目が行きましたか。
居酒屋なんで、いろんな食材が楽しめますよ。
こちらへいらしたら、案内しますからね。
函館は独特の文化を持っているので、根付いているものがたくさんあります。
函館人も変人だしね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ejichan555 | 2017-08-13 18:00 | デジカメ散歩 | Comments(6)

写真は、札幌ホワイトイルミネーション。2004年12月撮影。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん