いか踊り

ここは、青い風が流れる街。
いつか見たブルーが、キミ住む街角を染めていく。

高校野球、北海高校、負けました。
来年もがんばってください。

さて、ちょっと早いけど、飲むかな。

函館港まつりのパレード、町内会や企業、病院などの団体参加と自由参加とがありますが、↓は自由参加の映像です。こんなに函館に人がいたっけ。

【2017.8.3 函館いか踊り 自由参加 堀川・五稜郭コース 】
https://www.youtube.com/watch?v=qob7SwCkz9Y

写真も、「ワッショイ はこだて」。8月3日撮影。

c0360130_17553119.jpg
c0360130_17553661.jpg
c0360130_17554342.jpg
c0360130_17554913.jpg
c0360130_17555491.jpg
c0360130_17560120.jpg
c0360130_17560606.jpg
c0360130_17561307.jpg







[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-08-12 21:02
滝川も北海も負けちゃいましたね、、グスン。。
北海は惜しかったな~。
楽しみは無くなったけど、これからは横浜を負かした秀岳館を応援することにします。
ファイターズに関しては言いたくないし、聞かれたくないって感じ。(笑)
もう、ワタシ来年のほう見てますから~。
サッカー詳しくないけど、コンサドーレはどうなのかしら?(^^;
エジちゃん、解説をば!(笑)
Commented by ejichan555 at 2017-08-12 23:51
ukicoさん、こんばんは。
北海はチャンスをものにするかどうかの差がでました。
コンサは明日1時から甲府と対戦します。
テレビ北海道で放送されますが、おなじ15位同士なので、絶対に勝たなければならない試合ですので、テレビにくぎ付けとなります。
リーグも後半に入って、補強した外国人選手が活躍してます。
なかでも、タイのメッシと言われるチャナティップがいいですわ。
明日もきっと活躍してくれるでしょう。
稲本もそろそろ出てくると思います。応援しましょう!
Commented by 9353suu at 2017-08-15 14:03
阿波おどり みたいで良いですね♪


初め『いか踊り』と云う 言葉を見て

『タコ踊り』と云うモノを思いだしました

エアロビ初心者の頃 スタジオで タコ踊りしてたなあ (^-^;
そんな私が 教える側に居るって
恐ろしい時代になったもんや
Commented by ejichan555 at 2017-08-15 20:55
すーゃん さん、こんばんは。
「タコ踊り」を見てみたいなあ。
昔、「漫画トリオ」でしたっけ。横山ノックがタコのポーズしてましたが、あれですか? なわけないか。
函館のプールでアクアを教えているインストラクター、ボクが教えてあげたようなもんです。 なわけないか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ejichan555 | 2017-08-12 17:57 | デジカメ散歩 | Comments(4)

写真は、旧函館駅。2002年撮影。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん