過ぎさりし夏・・・

北海道の夏は終わったんだろうか。
函館の今日の予想「23℃」で「雨」。
娘のところへメロンを送ってやるかな。

【蒼い夏 吉田拓郎 】
https://www.youtube.com/watch?v=0SIQRkoLLJ0

写真は、稚内。
c0360130_09502994.jpg
c0360130_09502391.jpg
c0360130_09501335.jpg

[PR]
Commented by mariakulala at 2017-08-11 11:04
こんなに きれいな空 久しくみていません。
太平洋側は曇りばかりで、、
海も静かですね〜。
メロン 夕張メロンですか?
こちらでは クラウンメロンがあります。高価で食べれないですよ。
子供の頃は 瓜 たべてました。
黄色い皮のマクワウリです。 塩かけて食べる時は美味しかったですね〜。
お嬢様喜びますね。
Commented by aitainya at 2017-08-11 13:42
こんにちは(^^)
こんな綺麗な海だったら 一日中でも…ずっとずっと見ていたい…(*^^*)ボーッと…ね。
Commented by ho-joan at 2017-08-11 15:44
こんにちは♪

23℃!信じられないくらい涼しいですねぇ~
同じ日本ですが、こうも違うとは!

北海道でいただいたメロンの味が忘れられなくて、何度かお取寄せしました。

おじょうさん、喜ばれますねぇ~
美味しいメロンのプレゼント!       ぶりん
Commented by ejichan555 at 2017-08-11 17:03
クララちゃん、この写真は約10年くらい前に単身してた稚内の風景です。
すごいきれいな青空と海の色でした。印象深いですわ。
メロンは北海道じゅうのどれもが美味いんですが、「赤肉」は夕張が「はしり」なんでブランドです。今回は「羊蹄山」ふもとの「ようていメロン」です。いちおう「ルビー」なんで、甘さはほとんど変わりません。LINEで娘に教えたら、大喜びでした。
Commented by ejichan555 at 2017-08-11 17:05
aitainya さん、稚内ですからちょっと肌寒いかもしれません。
ボーッとは見られないかも。
ただ、流れる雲をずっと見ているのがいいかもね。
テント張って、ずっと眺めていたいよね。
Commented by ejichan555 at 2017-08-11 17:08
ぶりんさん、いちおうジャパンですよ。
今日も寒いです。お盆前だというのに、北海道の夏は終わりました。
北海道のメロンは「赤肉」なので、すんごく甘いですよ。
娘のダンナさんが大好物だそうで、ほっとおいたらペロリと食べるみたいです。
娘も大好物なんで、日曜の夜は流血になるかも・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ejichan555 | 2017-08-11 09:51 | デジカメ散歩 | Comments(6)

写真は、旧函館駅。2002年撮影。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん