8月10日

今日は母親の誕生日でした。
大正4年8月10日生で、ボクは母親が40のときの子供でした。
ボクが根室で単身生活を送っていたとき、函館の病院で亡くなりました。
死亡の知らせを真夜中の1時に女房からの電話で知り、一睡もせずに約700キロをクルマで走り、函館へ戻りました。
親孝行したいと思うときに、親はいないんですよね。

【ロンド オフコース】
https://www.youtube.com/watch?v=_CGwmHqUX8E

写真は、娘の生後6ヶ月のときの写真。

c0360130_09254056.jpg

[PR]
Commented by nyankai at 2017-08-10 11:04
お母様の誕生日、おめでとうございます。
お盆など関係ないと思いつつ、何となくあちらへ行ってしまった人たちのことを思う、そんな季節ですね。
Commented by mariakulala at 2017-08-10 12:23
お母様 思い出されるのは 供養になりますね。
お嬢様 可愛いですね〜
この、ガラガラ うちの子供も同じもので遊んでました(^_−)−☆
Commented by pikorin77jp at 2017-08-10 13:18
大正4年というと 生きていらっしゃったら102歳のお誕生日?私の実母は大正10年生まれ
現在96歳です。義母は現在92歳。長生きしてくれて 介護 真っただ中です。娘さん 可愛いですね。すぐに お孫さんみられるかも。。。 我が家は 孫はまだですが。
Commented by ejichan555 at 2017-08-10 16:34
nyankaiさん、こんにちは。
ボクが39のときに母親が他界したので90まで生きたことになります。
遠い過去のことですが、天国で好きなことしているのでしょう。
Commented by ejichan555 at 2017-08-10 16:38
クララ さん、こんにちは。
お盆前が誕生日だったので、忘れることはありません。
日曜日に墓参りへ行ってきます。
5月で31歳になりました。結婚して、奥さんになっているって、なんか嘘のようで。しあわせになってほしいですわ。
このガラガラ、よく舐めていたなあ。
Commented by ejichan555 at 2017-08-10 16:40
ぴこりんさん、こんにちは。
そうですね、102歳ですね。お母さんは96歳ですか!すげえ~
でも、介護で大変ですね。子供の宿命ですから仕方ないですが。
孫はまだまだ先の話かもです。期待しないで過ごしています。
Commented by okurebase2013 at 2017-08-10 21:58
エジちゃん 

こんばんは。
お誕生日でしたか、ご存命でしたら102歳!
母93歳で亡くなりました、本当ですね「親孝行したいとき親はなし」
エジちゃんはお母様にお嬢様を見せてあげて充分親孝行されましたね。
Commented by ejichan555 at 2017-08-11 00:15
エムエム さん、こんばんは。
娘が生まれたとき、おふくろはすでに入院生活だったので、見舞いにいくたびに娘は「ねんねばあちゃんのところへ行くの」と話していました。その娘ももう31ですからね。
93歳だと人生を存分に楽しまれたことでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ejichan555 | 2017-08-10 09:26 | デジカメ散歩 | Comments(8)

写真は、2017年のクリスマスリース。森町:波多野ガーデン作。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん