雨予報

ここは、青い風が流れる街。
いつか見たブルーが、キミ住む街角を染めていく。


8月8日にしては涼しい一日でした。
台風の影響なんでしょうかね。
今夜から雨が降るようです。
でも、ジメジメでなく肌寒いんですわ。
北海道の夏は、終わったのか・・・

NHK「ひよっこ」で、とうちゃんが『奥茨城へ帰ってみようかな。』と言ったときのみね子の表情にグッときてしまいました。泣きそうになりましたよ。
有村架純にあんな表情されたら、メロメロですわ。

【America - Simon & Garfunkel 】
https://www.youtube.com/watch?v=qyJZp4mIMKY

写真は、函館・立待岬。8月2日撮影。

c0360130_20581768.jpg
c0360130_20582341.jpg
c0360130_20582976.jpg
c0360130_20583605.jpg
c0360130_20584184.jpg
c0360130_20584738.jpg

[PR]
Commented by pikorin77jp at 2017-08-08 23:02
来月いっぱいでおわるひよっこも 面白くなりました。

プロフィールの 夏目雅子さん いつみても素敵!
Commented by ejichan555 at 2017-08-08 23:47
ぴこりんさん、こんばんは。
とうさんの記憶は戻らないと思うけど、田植えで奇跡的に戻るってことは医学的にあるのかな。記憶がなくても、新たに刻んでいけばなんとかなるかな。
でも、世津子はどうしているんだろ。
「すずふり亭」のメンバー、ほんといい人たちばかりだなあ。
夏目雅子の写真でも、一番のお気に入りです。命日が9月11日なので、それまで掲載する予定です。亡くなったのが1985年だから、33回忌になるんだろうかな。ボクの青春のシンボルでした。
Commented by misarin-1126 at 2017-08-09 07:04
北海道の白樺の風景は長野の風景にもよーく似ています(^_-)-☆

ああぁ~このベンチで座ったり寝転んだりと一日海を眺めていたいです(笑)
貸切で^m^ 
Commented by ejichan555 at 2017-08-09 07:12
misarinさん、おはよう。
そうですね、長野も白樺林道がありますね。避暑地に似合いますよね。
このベンチ、去年5月に小田和正がコンサート前に訪れて座ったことで、一躍有名になりました。その前から有名だったんだけどね。
ここのベンチに腰掛けて、津軽海峡とその向こうにある青森を眺めることでいやされますよ。潮風が心地よく触れていきます。
Commented by mariakulala at 2017-08-09 12:52
私模様このベンチに座って 一日中 海見ていたいです。

向こうに見えるのは青森ですか?
さすが北海道の景色です
上のピンクの花はハマナスかしら
きれいな色ですね、、

Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-09 15:45
職場の仲間が、
北海道をツーリング中です。
ユーチューブをアップして、
ラインで送ってきます。
羨ましいです、
北海道!
Commented by 9353suu at 2017-08-09 20:01
架純ちゃん、兵庫出身なのに
茨城弁 よく頑張ってるわぁ

ほんまに、みね子に なりきっている

撮影は あと1ヶ月程でしょうか?
最後まで、無事に過ごしてほしい
Commented by ejichan555 at 2017-08-09 20:16
クララさん、こんばんは。
いいですよ、このベンチ。もう15年のファンです。
座っているだけで落ち着くんですよね。眺めもいいし。
晴れた日には津軽海峡と青森が見えます。
赤いほうがはまなすです。北海道の花ですよ。
Commented by ejichan555 at 2017-08-09 20:17
j-garden-hirasatoさん、こんばんは。
そうでしたか。でも、今は寒い北海道ですから、カゼをひいたりしてね。
夏はやっぱり北海道でしょう。
Commented by ejichan555 at 2017-08-09 20:19
すーゃん さん、こんばんは。
架純はほんとかわいいよね。茨城弁をよくマスターしてますよね。努力しているんだろうな。
あと1ヶ月半の放送ですが、あとはみね子の恋愛しかないでしょ。それと、米屋の三男と、愛子さん。どうなることやら。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ejichan555 | 2017-08-08 20:59 | デジカメ散歩 | Comments(10)

写真は、夏目雅子。生きてたら今年12月で「還暦」だった。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん