湿気が多くて

ここは、青い風が流れる街。
いつか見たブルーが、キミ住む街角を染めていく。


今日は一日中ガスっぽくて、湿気の多い曇り空でした。でも、なんかジメジメしているようで、ちょっと機嫌が悪くなりそうでしたよ。
仕事終わって、とりあえずはジムトレ、大量のアセが出てきました。

【Kazumi Watanabe - I'll Be There】
https://www.youtube.com/watch?v=XfBCixZCu04

写真は、八雲町「ハーベスター八雲」です。7月30日撮影。

c0360130_20504765.jpg
c0360130_20505431.jpg
c0360130_20505984.jpg
c0360130_20510849.jpg
c0360130_20511420.jpg
c0360130_20512264.jpg
c0360130_20512906.jpg
c0360130_20513795.jpg
c0360130_20514411.jpg
c0360130_20515238.jpg

[PR]
Commented by kannochie at 2017-08-08 00:15
こんばんは。
空の色がほんのりラベンダー。
いつもの青と違うのは
場所のせい?時刻のせい?
それとも両方かしら…?

この空を見ていたら
ビールが飲みたくなっちゃった!
(いつもでしょって、言わないでね笑)
Commented by otenbasenior at 2017-08-08 03:01
ejichanさん、
北海道らしい風景、おおらかですね。
地平線に見えるのは海なんだとしばらくして気がつきました。
私も最近ジムで汗を流すのが習慣となりつつあります。
気持ち良いですよね、その後シャワーで。あっ、エジちゃんさんは温泉でしたね、羨ましい!
Commented by ejichan555 at 2017-08-08 07:11
千恵ちゃん、おはよう。
お天気が悪かったんです。おまけにガスがかかっていて。
22~3℃だったと思います。
でも、こういう曇り空でも、北海道ではビールが似合うんですよね。
一節には、お天気とは全然関係ない というようですが。
今日も台風の影響なのか、どんよりした朝です。
Commented by ejichan555 at 2017-08-08 07:15
お転婆シニアさん、おはよう。
しらかばの木が北海道らしいですよね。
ここのながめがまた素敵なんですよね。
はい、海なんですよ。室蘭との間にある「噴火湾」(内浦湾)という大きな入り江です。
函館から札幌まで鉄道が敷かれる前までは、八雲のちょっと下にある「森」町から室蘭まで今でいうフェリーがありました。
ジムで流すアセは気持ちいいですよね。
ジムには、シャワーはもちろん、温泉もあるんですよ。露天もあります。

Commented by mariakulala at 2017-08-08 12:59
エジちゃん こんにちは。
北海道は 梅雨もなく、、只々爽やかというイメージしかありません。
写真どれも 素敵で ジメジメという感じがないですが、、
噴火湾といえば、、ホタテですね。
美味しいものがあり いいですねー。
これだけ広ければ ジム行かなくても思い切り運動できますね、、
Commented by otomeurarafuku at 2017-08-08 20:15
こんばんわ
近頃は 北海道も じめじめするんですね~
学生時代夏休みに札幌に行って 30度越えで
びっくりしたことがありますが・・・
カラっとした暑さだったことは 憶えています

白樺が涼しげですが・・・
Commented by ejichan555 at 2017-08-08 20:43
クララ さん、こんばんは。
この日はどんより曇り空だったので、風景もイマイチでした。
梅雨がない分、まだいいほうですね。
はい、ホタテ養殖が盛んです。
刺身が一番いいですね。
ここは、函館から北上約80キロなんで、たまにしか来られません。
でも、眺めがいいところですよ。
Commented by ejichan555 at 2017-08-08 20:45
otomeurarafuku さん、こんばんは。
暑いときは暑いのですが、夜が涼しくなります。
これが唯一の救いなのかもしれませんね。
しらかばが北海道らしいですよね。
涼しげなので、ついつい撮影してしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ejichan555 | 2017-08-07 20:52 | デジカメ散歩 | Comments(8)

写真は、今金町の風景。2009年撮影。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん