日曜の夜は

ここは、青い風が流れる街。
いつか見たブルーが、キミ住む街角を染めていく。

日曜の夜のお楽しみは、もちろんNHK大河ドラマ「直虎」ですねえ。
おもしろいですわ。特に柴咲コウと高橋一生が輝いていますね。
今日はヤマ場のようです。

世界陸上、男子100mは残念な結果となりました。
日本選手3名は準決勝敗退、リレーでリベンジしてほしい。
それとボルト、金で終わりたかったろうなあ。

【吉田拓郎 「静」】
https://www.youtube.com/watch?v=2lhs0Bqebhw
拓郎の初期の曲のなかでもボクのベスト1かな。
のちに「花酔曲」というタイトルでリニューされましたが、ファンとしては、やっぱりこっちがいいな。
若々しくて、アコースティック・ギターが新鮮に聴こえる。
ボクが10代後半のころ、アコースティック・ギターで歌っていました。なつかしい。

写真は、函館市中野町の牧場風景。7月23日撮影。

c0360130_18371540.jpg
c0360130_18373030.jpg
c0360130_18374470.jpg
c0360130_18375283.jpg
c0360130_18380077.jpg
c0360130_18380951.jpg
c0360130_18381768.jpg
c0360130_18382635.jpg
c0360130_18383317.jpg
c0360130_18384118.jpg

[PR]
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-07 06:34
直虎は毎週見ています。
カミさんが高橋一生のファンで、
キャーキャー、ウルサイです。
かなり今風の演出ですが、
年配の大河ファンは、
ついて来れているのでしょうか。
Commented by ejichan555 at 2017-08-07 07:08
j-garden-hirasatoさん、おはよう。
高橋一生は旬ですからね。あの低音がいいみたいですよ。
脚本がなかなか上手なので、演出も「いまどき」になるんでしょうね。
ボクもいちおう年配の部類ですが、全然問題ないと思います。
Commented by nyankai at 2017-08-07 09:55
昨日はスケジュールびっしりで、「直虎」は録画しました。これから見ます。返事をする時に「ウム」と言いたくてたまりません。
日曜はもう一つ「定年女子」も見ます。
Commented by mariakulala at 2017-08-07 12:56
エジちゃん さん、 いつも イイね コメントありがとうございます😊
北海道 いところにお住まいですね。
本当に羨ましいです。空気もよく 食べ物も美味しいし⭐️
直虎、、浜松 がドラマの地ですが 近くなので 私もしっかり見てます。
脇役に 力のある人が 出ていて 引き締めてますねー。
子役の子が可愛くて、、よくセリフ言えるな とか感心してます。
Commented by ejichan555 at 2017-08-07 20:38
nyankai さん、こんばんは。
「直虎」だけはそのまま観ています。ほかはほとんどが録画。
「なにゆえにじゃ。」もいいですよね。
ボクはBS契約していないし、アンテナケーブルを接続していなので観ていません。地上波デジタルでも余しているので。
Commented by ejichan555 at 2017-08-07 20:40
クララ さん、こんばんは。
北海道でも本州と一番近いマチなんで、北海道っぽくないかも。
久々におもしろい大河ドラマですよね。
静岡は新幹線で素通りばかりしているので、今度、足を下ろしてみたいです。
はい、直政役の男の子はすごくうまいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ejichan555 | 2017-08-06 18:39 | Comments(6)

写真は、今金町の風景。2009年撮影。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん