魅力

ここは、青い風が流れる街。

観るヒマもないので、録画したテレビ番組がどんどんたまっていった。
それで、今日は観賞会をすることにして、かなり観た。

と言っても、マツコが出演する番組と、連続ドラマばかり。
どうにか、一角を崩したような気持ちになったものの、まだまだ。

今夜も観ることにするか。

【Eric Carmen  「 All by myself」 】
https://www.youtube.com/watch?v=IB05QgjNO0E

★★★★★

ラグビーのワールドカップ・2015年イングランド大会予選リーグで、日本代表が世界ランキング第3位の南アフリカ代表に劇的な大逆転を演じ、「世紀の番狂わせ」と世界に報道された。

ラグビーファンなら、どれだけの番狂わせなのかは当然わかっているが、「にわか族」には理解できないので、ある解説者が例を示した。

日本が南アフリカに勝ったことを例えると、「女優の桐谷美玲がレスリングで吉田沙保里にフォール勝ちすること」と説明した。

知人から聞いた話では、その桐谷美玲はなんでも世界第8位の美女だそうだが、今までじっくりと見たことがなかった。

その彼女が主演するテレビドラマをずっと観ていて、昨日終了した。
バカバカしい内容だったがおもしろく、桐谷美玲はたしかにきれいな女優さんであることを認識した。

でも、それよりも気になったのがいた。

はい、正解です。
「ブルゾンちえみ」です。

彼女を見たのが実ははじめてで、ボクにとってはかなりの衝撃度だった。
インパクトが強すぎたのか、あの独特の化粧が常に記憶に残り、ネット検索して、彼女がどういう女性なのかを知るまでに至ったが、脳裏から離れない日々がつづいた。

別に好みではないが、気になるタレントと表現したほうがいいだろうな。
名前も「ブルゾン」が最初は「ボブソン」と覚えてしまって、知人に笑われたりしたが、ちゃんと「ブルゾン」と言えるようになり、でも、やっぱり気になった。
ピン芸も見たが、「35億」とかわけのわからない内容に一瞬戸惑うことばかりの結果であるものの、妙におかしくて、だんだんとひかれていった。

女性の魅力って、いったいなんだろうか と思うときがある。
たしかに、ミス・ユニバースのような容姿が理想的であるものの、「個性」も捨てがたいと思う。

例えば、あの「渡辺直美」だっていいなと思うこともある。
あの体形でもダンスはハンパじゃないし、逆に開き直った会話もおもしろい。
容姿から想像できない、意外な個性というものに魅力を感じるのだ。

極端な話、美人は整形で造形されることもあるが、個性は自分の努力も大きく影響する。
ブルゾンもそういう個性を兼ね備えていたから、魅力が出たのだろうと考える。
おそらく、彼女は台風の目となるだろうが、今後も期待したキャラである。

c0360130_17304285.jpg
c0360130_17305187.jpg
c0360130_17310051.jpg
c0360130_17310775.jpg
c0360130_17311677.jpg
c0360130_17312460.jpg
c0360130_17313669.jpg

[PR]
Commented by manekinntetti at 2017-06-17 06:34
エジちゃん♪ おっはよ~(*´▽`*)
へぇ~!函館では、もう藤の花が~^^

ブルゾンちえみは女子に大人気で、私も彼女観たさで
視聴率も上がってると思うよ~^^
Commented by ejichan555 at 2017-06-17 09:45
テッチさん、おはよう。
今日は青空のいいお天気です。週末の青空って、久しぶりかなあ。
藤は5月下旬に咲きました。今は「バラ」かな。午後から旧イギリス領事館へ行く予定です。
ブルゾン、女性に人気なんですね。なんとなくわかる気がします。
Commented by A-HIMEKKO at 2017-06-17 18:03
こんにちわ

私もひそかに、、、
彼女応援してます。
Commented by ejichan555 at 2017-06-18 09:23
A-HIMEKKO さん、おはよう。
女性に人気があるんですねえ。これはホンモノですわ。
なんかひきつけられるものがあるんですわ。
不思議ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ejichan555 | 2017-06-16 17:32 | デジカメ散歩 | Comments(4)

住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん