一夜明けて・・・

ここは、青い風が流れる街。

対イラク戦、一夜明けて、なんだかガックリが大きくなりすぎていた。
でも、選手やスタッフは気持ちを入れ替えて、8月31日の対オーストラリア戦でなにがなんでも勝つよう、がむしゃらに練習してほしい。
シュートの精度をもっともっと上げて、確実に決められるようにしてほしい。
次は引き分けでもだめな条件があります。
がんばれ! ニッポン!

【「パリの空の下 (Sous le ciel de Paris)」 ジュリエット・グレコ】
https://www.youtube.com/watch?v=utOEvlXehHk

日曜日に鑑賞した「大原美術館展」で展示された佐伯祐三の絵画を眺めながら、この曲を想いうかべました。なんか、落ち着くんだよね。

c0360130_21022269.jpg
c0360130_21022964.jpg
c0360130_21023781.jpg
c0360130_21024446.jpg

[PR]
Commented by kannochie at 2017-06-15 10:10
おはようございます!
佐伯祐三は「郵便配達夫」が有名な
画家ですね。パリの空の下 かぁ…
ずっと前に歌ったことがあるけれど
とても苦労した一曲です。
また歌ってみようかな…?

サッカーも頑張って欲しいですね!
Commented by toritai2017 at 2017-06-15 12:50
はじめまして!ブログへのコメント有難う御座いました。
北海道にはたくさんお友達もいらっしゃるので結構馴染み深い場所がいっぱいあります。
デジブックでご紹介頂けたら嬉しく思います。(^^♪
これからも宜しくお願いします。
追伸:娘さん♪ご結婚おめでとうございます。\(^o^)/
Commented by ejichan555 at 2017-06-15 17:02
千恵ちゃん、こんにちは。
彼の代表作ですね。個性的に表現しているところがいいなと。
今回は、大原美術館所蔵の「広告“ヴェルダン”」(1927)が見たくて、それでムリして行きました。でも、良かったなあ。70歳くらいの品のある女性もボクと同じくずっと見ていました。やっぱり、いいですわ。
シャンソンも歌うんですね。楽しみが増えましたよ。
試合は、8月31日に埼玉で対オーストラリア。絶対に勝たなければならない試合です。引き分けじゃダメなんです。
Commented by ejichan555 at 2017-06-15 17:04
のぶ さん、こんにちは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
デジブックでは70くらい掲載していて、函館をメインに北海道や東北を紹介しています。ぜひ、ご覧になってくださいね。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ejichan555 | 2017-06-14 21:02 | デジカメ散歩 | Comments(4)

写真は、夏目雅子。生きてたら今年12月で「還暦」だった。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん