娘からの手紙

ここは、青い風が流れる街。

披露宴で娘が朗読した両親あての手紙を掲載します。原文のままですので、名前がでてきます。

【「Love is Blue」 Paul Mauriat 】
https://www.youtube.com/watch?v=rjsNNcsUNzE

★★★★★

みなさま、本日はおいそがしいところ、私たちの結婚式へご列席いただきまして、ありがとうございます。
この場をお借りして、私を育ててくれた両親への感謝の手紙を読ませていただくことをお許しください。

お父さん、お母さん、
愛情いっぱい私のことを育ててくれてありがとう。
こうして、たくさんの方に見守られて結婚式を行うことができたのも、お父さんとお母さんのおかげです。
ちょっと照れくさいけど、ありがとうの気持ちを精一杯伝えたいと思います。

お父さん、
流行に敏感で、誰とでもすぐに仲良くなれるお父さんは私の自慢です。
単身赴任で北海道を飛び回っていたお父さんだけど、ビデオとカメラを抱えて学校行事やピアノの発表会には必ず参加してくれたね。
たくさんの写真やビデオは私の宝物です。
お母さんが末期がんであると告知されたとき、お母さんに気付かれないように振る舞うのは大変だったよね。
一人で背負わせてごめんね。
でも、お母さんの病室に通う姿を見たとき、『夫婦愛』を感じました。
お母さんもきっと幸せだったと思います。
お酒とグルメツアーはほどほどに、いつまでも元気で長生きしてね。
そして、これからはたくさんの思い出を作りながら親孝行させてください。

お母さん、
お母さんは8年前に天国へと旅立ってしまったけど、お母さんには言い尽くせないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。
私は何もできない、甘えてばかりの娘だったね。
お母さんは料理上手で、気持ちも見た目も若くて自慢でした。
そして、『女は愛嬌』と育ててくれたおかげで、こうしてたくさんのお友だちにも恵まれました。
たくさん心配かけたけど、今日、大好きな人のお嫁さんになれたよ。
天国で見てくれてるかな。
これからもお父さんをいつまでも見守ってあげてね。

私はお父さんとお母さんの娘に生まれてこれて、本当に幸せです。
今まで本当にありがとう。

そして、礼子さん、いつも父を支えてくれてありがとうございます。
頑固でちょっと意地っ張りな父ですが、これからも仲良くしてあげてください。

それから、亮介さんのお父さん、お母さん、今まで亮介さんを育てて下さってありがとうございました。
これからは亮介さんとふたりで力を合わせ、おふたりのような仲良く、そして笑い声の絶えない夫婦を目指していきますので、至らぬところの多い嫁ですが、どうぞよろしくお願いします。

最後にこの場をお借りして、感謝の気持ちを伝えたいと思います。
4人ともこれからもずっと私たちを見守っていてください。
そして、これからは私たちに少しずつ親孝行させてください。
本当にありがとう。

2017年5月27日       友美

c0360130_21345655.jpg

[PR]
Commented by sazanka2011 at 2017-06-12 21:49
エジちゃん 嬉しいお手紙でしたね。^^/
しっかりした娘さんですね。
きっとこれからもご両親を見習って、末永く幸せなご夫婦になることでしょう。
Commented by pikorin77jp at 2017-06-12 22:27
やはり ぐっときますね、花嫁さんのこの手紙、、、、
礼子さんて??????
Commented by ejichan555 at 2017-06-12 23:32
sazanka2011さん、こんばんは。
母親似なんで、きっといい妻になると思います。
ありがとう。
Commented by ejichan555 at 2017-06-12 23:34
ぴこりんさん、こんばんは。
ボクも娘に対して感謝の気持ちでいっぱいです。
娘もまだまだいろんなことに遭遇するだろうけど、きっとちゃんと対応できるだけの経験を積んでいるはずなので、うまくやれるでしょう。
その女性の名前は、言わなくてもわかるでしょう。はい。
Commented by A-HIMEKKO at 2017-06-12 23:47
そばで支えてくれてはる人

いらっしゃるんですね。

愛娘さん公認の・・・そりゃーーよかったです♪

どちらもお幸せに(キャホ)
Commented by kannochie at 2017-06-13 00:00
エジちゃん
ステキなご家族ですね♡
お福分けたくさんありがとう!
結婚式っていいね~♪
Commented by yasuyasu0402 at 2017-06-13 00:20
こんばんは〜!娘さんもこれからは幸せに満ちた生活をされて行く事でしょうね!
安心ですね! 所で
そして〜〜!支えてくれています方がいらっしゃるのですか?
それならば、もう心配はないのですね!
だったら外での外食はなるべく控えましょうね! なるべく家食にして!!
カロリーがとても高いので!
支えてくれています方にお任せでしょうかね!!
多分そうですね!
こちらもお幸せにね〜! 良かったですね!

Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-13 06:19
これをアップしますか。
参りました。
しっかりした娘さんですね。
いいお嫁さんになるでしょう。
Commented by ejichan555 at 2017-06-13 07:11
A-HIMEKKOさん、おはよう。
父娘が函館と東京都で離れて暮らしていますから、必然的にそうなるだろうと思います。
娘が帰省しても3人で夕食を食べに行ったりしていました。
公認というか、無理くり認めさせたという表現のほうが正解かな。
ありがと。
Commented by ejichan555 at 2017-06-13 07:13
千恵ちゃん、おはよう。
娘の性格が良かったので、ここまでこうしてこれたのだと思います。
大学進学のため、函館から送り出したときに、もうあきらめモードだったので、正直「やっと離れたか。」というのが感想です。
でも、ちょくちょく帰省するようなコメントでした。
ということは、結婚前とあんまり変化なしかな。
Commented by ejichan555 at 2017-06-13 07:17
yasuyasu0402 さん、おはよう。
やさしいダンナなんで、娘はしあわせに暮らすことができるでしょう。
ボクと彼女とは一緒には住んでいない関係ですから、家食はあいかわらず自前の日々です。
お気遣い、ありがとうございます。
Commented by ejichan555 at 2017-06-13 07:20
j-garden-hirasato さん、おはよう。
皆さんから「開示請求」されたのでアップしました。
セレモニーのときはあんまり聞いていなかったのですが、あらためて読むと、なかなか「的」を得ているなと逆に感心したりしてね。
今から心の準備をしておいたほうがいいですよ。
さて、今夜は対イラク、絶対に勝たなくてならない試合です。
Commented by otomeurarafuku at 2017-06-13 09:43
素敵なお手紙ですね
宝物・・・ですね
沢山の愛情で育てられた娘さんからの感謝の言葉
嬉しいですね~

お互いのご両親を見習って 
幸せなご夫婦になられることと思います

支えあう人がいるってことは 幸せな事ですね(*^_^*)
Commented by ejichan555 at 2017-06-13 20:37
otomeurarafuku さん、こんばんは。
母親譲りの性格なんで、ほんとに気配りすぎて、終わるとクタクタになるんですよね。
でも、みんなから好かれる理由がわかるような気がします。
ダンナの両親まで感謝するって、ほんとにすてきな娘だと思いました。
ありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ejichan555 | 2017-06-12 21:35 | デジカメ散歩 | Comments(14)

写真は、今金町の風景。2009年撮影。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん