映画「シェルブールの雨傘」

ここは、青い風が流れる街。

イントロの傘がすごくいいなと思いました。
カトリーヌ・ドヌーブもほんとにきれいです。
オマー・シャリフと共演した「うたかたの恋」は、もう美しすぎましたよ。
音楽はミシェル・ルグラン、大好きな音楽家です。
ミュージカルってあんまり興味がなかったのですが、このころのは素敵なものばかりでしたね。

【映画「シェルブールの雨傘」 イントロ】傘が素敵です
https://www.youtube.com/watch?v=3JS4JMY0JWM

【別れのシーン】いいところです
https://www.youtube.com/watch?v=kLXNBu6_JNA

【エンディング】雪でした
https://www.youtube.com/watch?v=O3HHxNEWLTs

今日から、写真は松前町のサクラです。5月7日撮影。

c0360130_20543860.jpg
c0360130_20544585.jpg
c0360130_20545340.jpg
c0360130_20545952.jpg
c0360130_20550684.jpg
c0360130_20551371.jpg
c0360130_20552097.jpg
c0360130_20552791.jpg
c0360130_20553529.jpg

[PR]
Commented by koharu07028 at 2017-05-17 22:01
こんばんは。
上司が札幌出身で、北海道の春を常々自慢していましたが、
エジさんのブログを拝見して、その理由がよくわかりました。
百花繚乱ですね~~。
空の青さによく映えることと言ったら(^^)
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-17 22:25
シェルブールの雨傘
このメロディーを聞くと 目の奥があつくなります
台詞も何もかもメロディがあるミュージカルを観るのは
この映画が初めてでした 返事Oui にも・・・♪
ほんとに ほんとに 素敵な映画でしたね~
カトリーヌ・ドヌーブの美しかったこと!

北海道にもお城があるのですね~
お城に桜は よく合いますね✿
Commented by ejichan555 at 2017-05-17 23:35
こはるさん、こんばんは。
自慢というか、春の花がいっぺんに開花するんですよね。それが圧巻です。
ですから、20歳になるまで「梅」と「桜」の区別がつきませんでした。
娘が5月13日生まれなので、赤ん坊のころからずっとチューリップと一緒に写真撮っていましたよ。
松前は北海道唯一の城がありますから、絵になります。
Commented by ejichan555 at 2017-05-17 23:38
otomeurarafuku さん、こんばんは。
セリフまでがミュージカルだなんて、すごくしゃれていますよね。
ドヌーブは歌っていませんでしたが、ほんといい映画です。
彼女の魅力が十二分に出ていますね。
松前城は北海道唯一の城です。「松前藩」がありましたからね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-18 06:50
曲は知っているのですが、
肝心の本編は観たことがなく…。
Commented by ejichan555 at 2017-05-18 08:24
j-garden-hirasatoさん、おはよう。
映画はフランス!っていう感じがしますが、50年くらい前の映画なんで、かなり古いですし、セリフまでがミュージカルなんで、時間があったらご覧ください
 ってところかなと。
このころの映画はミュージカル全盛で、「ウェストサイド物語」などが有名です。時間があったらご覧くださいね。
Commented by kannochie at 2017-05-18 10:54
お嬢さん、5月生まれなんですね!
もうすぐ結婚式♡
私までドキドキします。
函館も横浜も美しい季節になりましたね。
Commented by ejichan555 at 2017-05-18 13:13
千恵ちゃん、こんにちは。
はい、娘は5月13日生まれの寅年です。
この昭和61年生は、石原さとみ、沢尻エリカ、杏、上野樹里、北川景子などの豪華なラインですね。
函館はやっと今日から暖かくなってきました。でも、そっちは蒸し暑いからねえ。千葉が式場だったら、絶対にオフ会開催するんだけどさ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ejichan555 | 2017-05-17 20:55 | Comments(8)

写真は、2017年のクリスマスリース。森町:波多野ガーデン作。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん