はるかな尾瀬 遠いそら

「夏の思い出」
作詞 江間章子
作曲 中田喜直

ここは、青い風が流れる街。

この曲をはじめて聴いてから、ずっと行こうと思っているが、まだ果たしていない。
この曲の歌詞もメロディも大好きで、50年以上ファンを続けている。
なかでも、この東京ソフィア女声合唱団が歌うのが一番好きだ。
絶対に行ってみせる。

https://www.youtube.com/watch?v=P4y3hiZfx5E

※五稜郭のサクラは、下記の「デジブック」で掲載してます。
http://www.digibook.net/d/e1d4c3d3a10f1cf877674a13854dc1b0/

c0360130_20183998.jpg
c0360130_20184616.jpg
c0360130_20185403.jpg
c0360130_20190942.jpg
c0360130_20191902.jpg
c0360130_20192690.jpg
c0360130_20193454.jpg
c0360130_20194381.jpg
c0360130_20195185.jpg

[PR]
Commented by pikorin77jp at 2017-05-16 00:00
私もこの歌好き! 中学生の頃の 音楽室 思い出します。
木製の校舎 先生がピアノをひいて 歌ってた、、セーラー服きてたな、、、
Commented by ejichan555 at 2017-05-16 07:13
ぴこりんさん、おはよう。
うん、なんかそんな感じの記憶がありますね。
この曲のイメージって、この動画よりもそういうイメージのほうがいいかもしれない。
で、貴女のセーラー服姿、見たかったなあ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ejichan555 | 2017-05-15 20:20 | デジカメ散歩 | Comments(2)

写真は、夏目雅子。生きてたら今年12月で「還暦」だった。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん