映画「アメリ」

ここは、青い風が流れる街。

フランス映画の秀作ですね。
ちょっと感覚的に追いつけないところがありますが、おもしろいです。
フランス人の感性というか、インスピレーションがなんとなくおもしろく感じました。
ボクがフランス映画大好きな理由がここにあるような気がします。

https://www.youtube.com/watch?v=pZGnfvB0nxw

https://www.youtube.com/watch?v=UkLkim0HYME

c0360130_20043856.jpg
c0360130_20045258.jpg
c0360130_20045926.jpg
c0360130_20051035.jpg
c0360130_20051640.jpg
c0360130_20052732.jpg
c0360130_20054061.jpg
c0360130_20055000.jpg
c0360130_20060079.jpg
c0360130_20060881.jpg

[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-13 20:18
アメリ・・・
赤と緑が効いていましたね 
画面の色彩が好きでした もちろん主人公も可愛かった


Commented by kannochie at 2017-05-13 20:20
おかっぱのあの子
なんて言っては失礼だけど
メチャメチャかわいかった♡♡♡
Commented by ejichan555 at 2017-05-13 20:30
otomeurarafuku さん、こんばんは。
色彩もよかったですよね。
主人公の好奇心旺盛な瞳にクラクラきましたよ。
きれいな瞳してたなあ。
大好きでしたよ。
Commented by ejichan555 at 2017-05-13 20:32
千恵ちゃん、こんばんは。
独特のヘアースタイルでしたが、すごくマッチしてました。
ほんと、メチャメチャかわいかったなあ。
行動を見ていると、アクティブってこういうことなんだろうな と思うくらい好感がもてました。
Commented by manekinntetti at 2017-05-14 06:09
エジちゃん おはようございます^^
教えてくれてありがとうございました^^
そっかぁ 五稜郭公園だったんだね。私もちょっと小高い所に登って
撮ったりしたこともあったけど、やっぱり30分やそこらの時間じゃ足りないね。
今度はゆっくりと見たいわぁ。
今、原日出子さんが函館の旅を案内してるのを見てます。
あの植物園で園長さんにパッションフルーツを試食させてもらってましたよ^^
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-14 06:46
まだまだ桜が楽しめますか。
職場の周りの桜も、
ずいぶん葉桜になりました。
今は八重が見頃ですね。
Commented by ejichan555 at 2017-05-14 09:10
テッチさん、おはよう。
今日も寒い雨の日です。10℃ないだろうなあ。
五稜郭のサクラは立体的なので圧巻ですよ。来年はぜひご覧になってほしいな。案内しますよ。
GW過ぎて、サル山も温泉が終了しました。また12月から入浴できますが。
函館をはじめ、松前、木古内、森、七飯と近隣がテレビに取り上げられることが多いのですが、「新函館北斗」駅の北斗市が孤立しているような、そんな感じですねえ。まわりと共存する気持ちがほしいなと。
5号線の「昆布館」近辺に、七飯町が初の道の駅を造っています。今年中に完成するのかなあ。楽しみ。
Commented by ejichan555 at 2017-05-14 09:14
j-garden-hirasato さん、おはよう。
ソメイヨシノはほぼ終わり、エゾヤマザクラもそろそろ終わりかな。八重桜が始まっているのですが、昨日からの雨と寒さで縮んでしまったようで。
葉桜もまた感傷的になれそうですよね。
サクラが終わると、五稜郭はツツジと藤です。6月初旬です。
Commented by ukico32744 at 2017-05-14 19:34
アメリ、大好きな映画です。
一時オドレィ・トトゥのポスターを貼ってました。
映画観た時に購入したポストカードは宝物のひとつ。(^-^)
Commented by ejichan555 at 2017-05-14 19:52
ukicoさん、こんばんは。
フランス映画好きなんで、観終えたとき、ちょっと動けませんでした。
さすがだなと。
貴女も大好きな映画なんですね。
なんとなくわかるような、そんな感じがします。
どことなく気になる女優さんでしたよね。
瞳がほんと印象的でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ejichan555 | 2017-05-13 20:06 | デジカメ散歩 | Comments(10)

写真は、夏目雅子。生きてたら今年12月で「還暦」だった。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん