ジンギスカン(北海道遺産)

ここは、青い風が流れる街。

動画を見ていて、腹が減りました。
そして、無性に食べたくなりました。
北海道人として、これは食べないと。
花見で、思いっきり食べたい!

https://www.youtube.com/watch?v=nF-_x_s17Ww

c0360130_20564665.jpg
c0360130_20565480.jpg
c0360130_20570036.jpg
c0360130_20573612.jpg
c0360130_20581407.jpg

[PR]
Commented by otenbasenior at 2017-04-18 12:13
Ejichanさん、
ブログよりジンギスカン料理思い出しました。
美味しそうですね。最も羊肉は滅多に食べませんが稀には良いかも。
Commented by ukico32744 at 2017-04-18 15:56
やっぱりサッポロビール園が雰囲気あるし、ビールも美味しいし、道外のかたをお連れすると喜ばれますね。
「ツキサップじんぎすかんクラブ」もマトンだけど美味しいと思います。
やっぱり道民のソールフードですよね。ワタシも食べたくなりました~。
Commented by ejichan555 at 2017-04-18 19:49
お転婆シニアさん、こんばんは。
北海道はジンギスカンなんですが、オーストラリアやニュージーランドからラム肉を輸入していて、それが中国人の占領されてしまい、異常な高値になってます。肉類で一番安かったのに、へたしたら牛肉より高いかも。こまったもんですが、たまに食べたいですわ。
Commented by ejichan555 at 2017-04-18 19:52
ukicoさん、こんばんは。
サッポロビール園のクラシックホール、しばらく行ってないなあ。札幌に住んでいたときは1ヶ月に2回くらい行ってましたよ。ここで、ラーメンサラダを覚えましたよ。
札幌在住のときにジンギスカンを研究しまして、当時はサントリー紅桜庭園(豊平)、アサヒビール園(白石)などありましたが、今は寂しい限りです。
マトンもウェルカムなんで、そこを調べて食べに行きます。ありがと。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-04-19 01:41
こんばんは!
サッポロビール園もいいですよね!
ジンギスカン!蟹の食べ放題!等でもうお腹苦しくなる迄食べられるよね!
私はもう1件、かねひろジンギスカンが好きで食べに行きます!
美味しいです!
ここは人が入っています!
ドライブの帰り等などの人で!日曜日などは多いですね!
ここでジンギスカンとタレを買ったりもします!
Commented by ejichan555 at 2017-04-19 07:17
yasuyasu0402さん、おはよう。
かねひろは長沼でしたっけ? サッポロ郊外だと長沼も滝川もありますが、ボクは苫小牧近郊の厚真町の「あづまジンギスカン」が最高でしたよ。厚みのある肉がたまりませんし、ときどきマックスバリューで販売されていますが、ちょっと高いのがネックです。
サッポロビール園で、ビール飲んで食べたくなります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ejichan555 | 2017-04-17 20:58 | デジカメ散歩 | Comments(6)

写真は、2017年のクリスマスリース。森町:波多野ガーデン作。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん