映画「The Sixth Sense」

ここは、青い風が流れる街。

衝撃的な映画でした。
霊気というか、そんな感じがする雰囲気のなかで観てたような気がする。
ラストがすごく良くて、ついつい涙がボロボロ出てきて。
え~!!! もう一回最初から観なくちゃ・・・ってなりました。

【ラストシーン1】
https://www.youtube.com/watch?v=2i7UPeCreYA

【ラストシーン2】
https://www.youtube.com/watch?v=O4oxKoET-h4

写真は、函館・遺愛女子高校の旧宣教師館に咲くクロッカス。4月8日撮影。

★★★★★

月曜から水曜まで再雇用で働かせてもらって、木曜から日曜まで休日が続く。
その休日をどういうふうに過ごしているか、それを後輩、知人、友人から問われることが多い。
「人の休日に干渉すんなよ。」と言いたくなるが、いちおうここで記しておきますので、興味のあるかたはどうぞ。

ボクはご存じのとおり、週3~4回ジムトレをこなしているので、木曜の午前中はジムトレとアクアビクス、午後は洗濯、金曜の午前中は掃除、午後は食料等の買い出し、土曜と日曜はプチドライブが基本となっている。
60歳で退職し再雇用の身(65歳まで可能)となったが、今まで週休2日でずっと仕事をしてきたので、週休4日をどうするか気にはなっていた。
が、それも3ヶ月くらいで吹っ飛んだ。
1週間の生活リズムができあがると、3日間の仕事を終えた水曜日の夜が楽しくなってきた。
ただ残念なのは、酒を自粛している身分であること。これだけは・・・トホホホ。

c0360130_18335197.jpg
c0360130_18335843.jpg
c0360130_18340349.jpg
c0360130_18341047.jpg
c0360130_18341677.jpg
c0360130_18342465.jpg
c0360130_18343046.jpg


[PR]
Commented by comet-opeth2 at 2017-04-13 22:07
この映画好き!
本が先だったんですが、映像の方がハッとして良かったです。ラストは本と一緒、衝撃はしりました。
Commented by ejichan555 at 2017-04-13 23:57
cometさん、こんばんは。
インスタではいつもお世話になっております。
映画しか知りませんが、ラストはショックでしたよね。まさか!っていうぐあいの次に、だまされたわい!という動揺がひろがりました。
でも、クルマのなかでの母親との会話が泣かせますね。息子が母娘のわだかまりを解決してくれるんですからね。
原作が良かったのだろうけど、映画もすばらしかったですわ。
Commented by miqu_7cd at 2017-04-14 04:53
スノードロップが、群生しているのに感動しました!
映画「森は生きている」でこんな風に咲いていたんです。

と言っても「森は生きている」を知らないとわかりませんよね。
小学校で見たかな~?
私達の世代は、小学校の授業で見せられたのですが、この花の印象が
強くて、花の球根を探して植えました。
ブログでも載せましたが、数本のなので寂しげです。

一度この眺めを見てみたいですが~この写真だけでも嬉しいです。
Commented by ejichan555 at 2017-04-14 09:29
mizuki さん、おはよう。
撮影した場所は娘が中学と高校でお世話になった学校の旧宣教師館なんです。スノードロップはその玄関周辺にたくさん咲いています。
この学校、五稜郭の丸井さんから約500mくらい、市電で1駅のところにあるという函館のど真ん中に位置します。
当時の中学は1学年1クラスのみで、しかも今と違って制服が個性的だったので、娘は交差点の信号待ちで指をさされるのがいやで、6月の夏服までコート着用でした。暑いのにね。
その映画は観たことないと思いますが、タイトルは聞いたような気がしますね。
Commented by pikorin77jp at 2017-04-14 14:41
残念ながら この映画は見ていません。
今の生活はどうですか?週休4日生活。60歳てまだ若いのにね、、、もったいないわ。
Commented by kannochie at 2017-04-14 23:47
もう一度観ます!
ブルース・ウィリスも大好きだしーー!
エジちゃん、ありがとう。
Commented by ejichan555 at 2017-04-15 08:35
ぴこりんさん、おはよう。
霊気の気配を感じる映画ですから、ご興味があればレンタルでどうぞ。お嬢さんはきっとご覧になっていると思いますよ。ハマりますよ。
退職して年金が出るなら遊ぶのですが、あと1年待ちなんで辛抱です。
とりあえずは年金が出てから考えますわ。ありがと。
Commented by ejichan555 at 2017-04-15 08:36
千恵ちゃん、おはよう。
うん、ボクもあらためて観たくなりましたよ。
ラストのどんでんがえしに、もう一度最初から観たくなる映画って、あんまりないですよね。
そうか、彼の大ファンだったんだね。シブい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ejichan555 | 2017-04-13 18:34 | Comments(8)

写真は、旧函館駅。2002年撮影。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん