盛岡冷麺

出張先の盛岡で、ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺。これが食べたくてね、我慢しましたよ。盛岡駅前。
c0360130_20082629.jpg


[PR]
Commented by okurebase2013 at 2017-03-13 20:16
エジちゃん

お疲れ様です。
盛岡地震の前の年にいきました。
こちらのお店で冷麺頂きました。
盛岡好きな街です、光源社行かれましたか?
そこのカフェ素敵ですよ。
食べ物が美味しい街という思い出があります。
盛岡駅から見る山々の美しさまた訪ねたい街です。
Commented by ejichan555 at 2017-03-13 20:23
エムエムさん、夕方来たばかりです。
出張なんで、そんなに行けませんよ。明日は近くの田舎町経由で釜石です。過密スケジュールをこなせるんだろうか。
Commented by kadokurahana at 2017-03-14 09:24
おはようございます。本場の冷麺 さぞ 美味しかったでしょうね 
通販やスーパーで盛岡冷麺 購入して食べた事ありますが 甘いんです。
本場のも 甘いのでしょうか 
いつか 本場のもの食べてみたいです。
(いいね ボタンが行方不明で残念でした。)
Commented by ejichan555 at 2017-03-14 12:32
チコさん、右にあるキムチを好みで混ぜます。ちょっと辛いのが美味いんです。
Commented by otenbasenior at 2017-03-14 12:50
エジちゃんさん、今晩は。
美味しいものが頂ける場所への出張は良いですね。
シンプルな冷麺に見えますがちょっと透明感のある麺が美味しそう!
一度試してみたいです。
メモしました。
Commented by ejichan555 at 2017-03-14 21:03
お転婆シニアさん、好みに応じて右にあるキムチを混ぜて食べますが、ここのが一番辛いようです。これを食べるために盛岡に泊まったようなもんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ejichan555 | 2017-03-13 20:07 | Comments(6)

写真は、2017年のクリスマスリース。森町:波多野ガーデン作。住んでいる街などの写真を掲載しています。なお、当該ブログに掲載中の写真・コラム等を本人の承諾なしに勝手に使用することを禁じます。


by エジちゃん